MENU

仙台市泉区・宮城野区の子供英会話・学習塾・学童保育教室なら、英語と一緒に礼儀・挨拶・協調性が学べるASTER(アスター)におまかせください!

Asterブログ
Asterブログ

ASTER BLOG

レッスンや授業風景、学童の様子、お知らせ、イベントetc...
ASTERのスタッフブログ。

よくあるご質問・お問い合わせ

★7月7日は七夕★

七夕は2つの星、織姫と彦星の伝説が元になっている行事です。
織姫はベガ、彦星はアルタイルの星のことです。
織姫と彦星は恋に落ち、お互いに夢中になって、仕事をしなくなってしまいました。
怒った天の神様は、2人を天の川で引き離してしまいました。
哀れな2人を気の毒に思った神様は、年に一度だけ7月7日に天の川を渡って2人が会うことを許しました。
7月7日になると、多くの人がこの日が晴れるように願います。なぜなら、雨が降ると天の川の水かさが増して2人が会うことができなくなってしまうからです。

 

英語では”the Star festival”とも言われるそうです☆彡

七夕には、織姫と彦星の再開をお祝いするために、笹を飾ります。
短冊に願い事を書いて笹に吊るすと、その願いが叶うと言われています。

アスターでも短冊に英語で願い事を書いて笹に飾りつけをしました(^^♪

みんなの願いが叶うといいですね☆彡

 

———————————

仙台市内に3教室
英会話×学童保育 ASTER(アスター)

 

ASTERの英会話は、外国人講師×日本人講師の2人体制なので、レベルに合わせたレッスンが可能。

最大5人までの超少人数クラスで、しっかり学べる!

教室見学・無料体験レッスン・無料学童体験随時受付中!

pagetop