MENU

仙台市泉区・宮城野区の子供英会話・学習塾・学童保育教室なら、英語と一緒に礼儀・挨拶・協調性が学べるASTER(アスター)におまかせください!

Asterブログ
Asterブログ

ASTER BLOG

レッスンや授業風景、学童の様子、お知らせ、イベントetc...
ASTERのスタッフブログ。

よくあるご質問・お問い合わせ

☆2018 ASTER English Camp!のご報告☆

8月11日(土) 水の森公園キャンプ場にて
2018 ASTER English Camp!を開催しました!

 

当日は、晴天に恵まれ、青空の下、たくさんのご家族にご参加いただきました。

 

【FOODブース】

こちらでは外国人の先生に英語で注文をしたり、アスター特製マネーを使って、ショッピング体験💰✨


アスターの生徒さん達もお金を預かったり、商品を渡したりとお手伝いをしてくれました。
初めは戸惑いながらも、頑張って英語で答えようとする子供達の姿が見られました(*^-^*)

 

【GAMEブース】

こちらは、空き缶積み、水鉄砲でシューティング、魚釣りなど楽しいゲームコーナー🎶


得点を競い合い、上位5名には景品のプレゼント(^^♪
わいわい楽しみながらも、本気モードでゲームにチャレンジしていました!

 

【PROGRAMINGブース】

こちらは、Makeblock社製の教育ロボットキット『mBot』を使ったプログラミング体験🚙✨


タブレットを使って、命令のブロックを組み立て、ロボットを命令通りに動かします。
考えないとロボットが上手く動かないため、「うーん・・・」と頭を使いながら、プログラミングを楽しんでいました(^^)/

 

 

それぞれのブースで楽しんだ後は、みんなでスイカ割り🍉

そして、最後にゲームの得点のランキング発表💓✨
1~5位のお子様へプレゼントをお渡ししました!

 

アスターでは、子供達だけがただ英会話を学ぶのではなく、子供達に英語は言語であり、生活の一部として保護者様も一緒に、楽しんでもらいたいと考えています。

 

教室へ来てくれている子供達は、英会話のレッスンだけでなく、学童保育の中でも外国人の先生と気軽に会話したり、工作や実験などの様々なアクティビティを通して、色々な価値観を楽しみながら学んでいます。

このEnglish Campでの体験が夏休みの楽しい思い出の一つとして、保護者様、お子様の心に残ってくれたら嬉しいです。

 

暑い中、お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!!

 

今回お越しになれなかった皆様、またのご参加お待ちしております(^_-)-☆

 

 

また、2018 ASTER English Camp開催にあたっては、団体・個人の皆様からご支援をいただきました。
心より感謝申し上げます。

 

以下、ご協力をいただいた皆様のお名前をご紹介いたします。(順不同)

 

【団 体】
design farm 株式会社 様
幸城 株式会社 様
東北福祉大学の学生ボランティアの皆様

 

【個 人】

大岡夏子 様
八重樫未玖 様
野田哲史 様
tsuyoshi0107 様
akirahatakeyama 様
yurikoooo 様

 

たくさんのご協力ありがとうございました。

 

次回のイベントは、ハロウィーン🎃を予定しています!
お楽しみに♬♪

 

※写真の削除をご希望の方はご連絡いただきますようお願いいたします。

 

仙台 英会話×学童保育 ASTER

pagetop