MENU

仙台市泉区・宮城野区・若林区の子供英会話・学習塾・学童保育・プログラミング教室なら、英語と一緒に礼儀・挨拶・協調性が学べるASTER(アスター)におまかせください!

Asterブログ
Asterブログ

ASTER BLOG

レッスンや授業風景、学童の様子、お知らせ、イベントetc...
ASTERのスタッフブログ。

よくあるご質問・お問い合わせ

2018年度 第2回 英検の結果報告

10月6日(土)に仙台市泉区向陽台の塾『個別指導 ASTER(アスター)』にて、2018年度 第2回 英検が実施されました!

 

個別指導 ASTERでは、会場の認定を受けておりますので、教室で検定が受験できます。

今回は、7名が合格されました

 

合格した生徒様にコメントをいただきましたので、ご紹介します!

 

 

☆小5・英検5級 合格

テストの前に先生とたくさん問題を解いたので、自分の苦手なところが分かったり、準備ができて良かったです。初めてでしたが、苦手だった並び替えの問題が全部正解だったので、嬉しかったです。次も頑張ります!

 

 

☆小6・英検4級 合格

4級にチャレンジして思ったことは、5級とは難易度も問題数も違い最初は不安でした。受験までに何度も単語や熟語を見直して、分からない部分は先生に質問して分かる問題も増え、解けるようになりました。次は3級になるので、更に覚えることも多くなりますが、次の受験に向けて頑張りたいです。

 

 

☆中2・英検級 合格

初めての英検チャレンジで4級に合格することが出来ました。

次は3級になので覚えることも多いですが、気合いを入れて頑張りたいです。

 

 

☆中3・英検3級 合格

今まで苦手な文法もありましたが、今回の英検で合格という表示を見て、英語に自信を持てるようになりました。学校の定期考査や実力テストなどにもこの経験を活かし、どんな問題にもチャレンジしていきたいと思います。高校生ではさらに上の級を目指して頑張ります。

 

 

 

各級の目安(日本英語検定協会HPより引用)

 

5級・・・中学初級程度

英語を習い始めた方の最初の目標。
家族のこと、趣味やスポーツなど身近な話題が出題されます。
英語の基礎固めに最適です。
スピーキングテストも受験可能です。

 

4級・・・中学中級程度

出題形式や内容が、より実用的に。
身近なトピックを題材とした読解問題が加わります。
基礎力をぐんぐん伸ばしていきましょう。
スピーキングテストも受験可能です。

 

3級・・・中学卒業程度

二次試験でスピーキングテスト。英語で考えを伝えましょう。
筆記試験の題材は、海外の文化など少し視野が広がります。
中学卒業段階の英語力の達成目標:3級(文部科学省)

 

 

英検は、年3回実施しておりますので、ぜひ英検Jr.の次のステップとして挑戦してみてください!

 

———————————

学習塾
可能性の芽を共に育てる!
個別指導 ASTER(アスター)

 

英語をメインとした個別指導の学習塾です!

説明会&無料体験実施中!

 

pagetop