HOME  >  スタッフブログ > 小学生☆えいご作文コンテスト

What's News? スタッフブログ

小学生☆えいご作文コンテスト

スタッフブログ

夏休みの課題として小学生に出した「えいご作文」にこ

みんなとても上手に書けました音符

 


テーマは

 小学校低学年
「自分のたからもの」My favorite Treasure

 

 小学校高学年
「日本のすばらしいところ」Amazing Japan

素晴らしかった作品をご紹介

 


小学3年生Rさん

My treasure is the book mark my mom bought for me from abroad.
Because I like reading books. The bookmark is very cool.
 There is the Statue of Liberty on the bookmark.
From now I will use it with care.
(私のたからものは、お母さんからもらった海外のしおりです。なぜなら、私は本を読むことが好きだからです。そのしおりはとても素晴らしく、自由の女神が書いてあります。これからもずっと大切にしていきたいです。)

 


小学4年生Sさん
There are 2 amazing things in Japan.
 The 1st one is Mt.Fuji. Mt.Fuji is the tallest mountain and is also known world wide.
2nd is very good medical facilities. Patients receive good care at any time.
There are doctors called "Super doctor" in many hospitals.
I think they are amazing!!
(日本のすごいところは二つあり、ひとつは日本で最も高い山の富士山です。海外での知られています。また、ふたつめは、医療施設が整っているところです。患者は、いつでも良い治療を受けることができ、日本の多くの病院にはスーパードクターと呼ばれるお医者さんがいます。私は、その人達がすばらしいと思います)

 

 


いかがでしょうか。
講師も私もなるほどというところがたくさんありました。
自分の意見や気持ちを英語にすることはとても良いことです

 

 

 

 

まだまだ途中ですが…
教室にも飾っていますぺこぜひ見て頂きたいです♪

 

 

PAGE TOP