HOME  >  スタッフブログ > HAPPY HALLOWEEN!!

What's News? スタッフブログ

HAPPY HALLOWEEN!!

スタッフブログ

HAPPY HALLOWEEN!!ハロウィンおばけ

みなさんはどんなハロウィーンをお過ごしですか。ハロウィン

 

今年のアスターはたくさんのハロウィーンで大盛り上がり!!!!!!

 

もちろんハロウィーンの意味やまつわる単語、海外での様子についても子ども達と学びました。

 

海外のハロウィーンでは、こわいおばけなどになりきって、おかしをくれないといたずらしちゃうぞと言って、地域のお家をまわります。おかしをもらえないと、実際にいたずらもするそうです。いかにこわいおばけなどになれるかが重要だそうです。

 

日本では、お姫様やキャラクターも仮装が多く、外国人の先生も驚いていました。

 

私達アスターでもただ仮装をして楽しむのではなく、もともとの意味やハロウィーを通じて、楽しみながら英語を覚えられるといいと思っていますウインク

 

富谷市のハロウィーンフェスタにも参加し、英語の歌を披露しました音譜

幼稚園児~小学生まで楽しみ、そして入賞もできましたかぼちゃ

 

 

 

教室でもハロウィーンを楽しみましたおばけ*

 

みなさん、楽しんでもらえてよかったです爆  笑

 

ぜひお家でもハロウィーンを楽しんでください星

 

アスターの教室も今月でハロウィーンからクリスマスに大変身流れ星

 

ぜひ見に来てくださいねキラキラキラキラ

 

 

PAGE TOP