HOME  >  お知らせ > 教育訓練給付金制度のご案内

What's News? お知らせ

教育訓練給付金制度のご案内

お知らせ

≪教育訓練給付金制度のご案内≫ 厚生労働大臣指定「教育訓練給付制度適用講座」

 

教育訓練給付制度とは

→受講費用のうち最大10万円(総受講料の20%)がハローワークより支給される制度です。

 

教育訓練給付制度の概要について

労働者の主体的な能力開発の取組みを支援し、雇用の安定と就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度のひとつです。一定の条件を満たす在職者または離職者が厚生労働大臣指定を受けている講座を修了した場合、本人がスクールに支払った教育訓練経費の一定割合がハローワークから本人へ支給されます。 具体的には、雇用保険の一般被保険者又は一般被保険者であった(支給要件期間が3年以上の者。ただし、初回に限り、1年以上の者。)本人が、教育訓練施設に対して支払った教育訓練経費の20%に相当する額が支給されます。ただし、支給額の上限は10万円とし、4千円を超えない場合は支給されません。(厚生労働省公式サイトより引用)

 

【ASTERの給付金制度対応コース】

■英会話スキル達成コース

【講座内容】

長期的にリスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの4つの分野によるレッスンにより英会話スキルを上げていきます。

【講座期間・時間】

12ヶ月 /80時間(約週1・2回)

【費用】

・入学金 10,500円 ・受講料 495,024円

合計 505,524円

 

■TOEIC対策コース

【講座内容】

短期間で外国人講師によるリスニングやリーディングを中心とした効果的なレッスンにより、TOEICの目標スコアを目指していきます。 

【講座期間・時間】

6ヶ月 /60時間(約週2・3回)

【費用】

・入学金 10,500円 ・受講料 372,024円

合計 382,524円

 

ぜひ、詳しく聞きたい方は、お電話またはご来校ください。※教育訓練給付金の支給を受けるためには、受給資格を持つ受講者が一定の基準(到達レベル、出席率等)を満たしてコースを修了していただく必要があります。

 

お問い合わせはこちらまで

TEL:022-341-0166

 

 

 

PAGE TOP