プログラミング

マイクラレッスンについて★

アスターでは、キュレオでのプログラミングレッスンに入る前に、PC操作に慣れて頂くため、入門用レッスンとして教育版マインクラフトでのレッスンを行っています!
アルゴ君というキャラクターと一緒にエージェントというロボットを動かすのですが、みんなから楽しい!という感想を沢山頂いています。
マウス操作が初めてだったお子さんもあっという間に3回目のレッスンでは、上手にマウスを動かせるようになってきました。

子供達に人気のあるマインクラフトを利用したレッスンは、学習だと感じさせない面白さが魅力的です。
プログラミングのスキルもしっかり身に付くので、生徒さんは毎週楽しんでレッスンを進めてくれています。プログラミングの先生もエージェントがアルゴ君の指示どおりに動くと、一緒に、「動いた、動いた!」と喜んでいます。

生徒さんも、エージェントがアルゴの指示の通りに動かないと、先生のアドバイスをもらうより、自分で動かしたい!という気持ちが強いようで、自分で試行錯誤しながら動かしている姿が見られます。
プログラムのレッスンは、子供達の吸収力は凄いな、といつも感心させられる瞬間です。一緒に楽しんでレッスン進んでいきましょう!



TOP